ぴよちゃんのお料理ブログ

ホットケーキミックスで!バナナのパウンドケーキをつくる!


580


こんにちは。ぴよちゃんです。

バナナをたくさん購入しました。
今回は、バナナを入れてパウンドケーキをつくります。
ぴよちゃんはパウンドケーキ型を持っていないので、シリコンスチーマーでつくっていきます。
パウンドケーキ型2つ分くらいの材料です。

<大き目シリコンスチーマー1つ分>
バナナ 3本
ホットケーキミックス 300グラム
オリーブオイル 120ml
卵 4個
バニラエッセンス 8滴
[ 2015/02/28 21:50 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

黒胡椒がアクセント!蜂蜜チーズバナナトーストをつくる!


576


こんにちは。ぴよちゃんです。

蜂蜜とチーズの相性は最強だと思います。
今回は、バナナと一緒にトーストにしていきます。

<1人分>
食パン 1枚
バナナ 1/2本
とろけるチーズ 1枚
蜂蜜 適量
黒胡椒 適量
[ 2015/02/27 21:20 ] パン | TB(-) | CM(0)

豚バラ肉とキャベツのあんかけ炒めをつくる!


573


こんにちは。ぴよちゃんです。

寒いときはあんかけが美味しいです。
今回は、中華風のあんかけ炒めをつくります。

<2人分>
豚バラ肉 170グラム
キャベツ 1/4個
シメジ 1/2パック
にんじん 1/2本
サラダ油 少々
生姜チューブ 5cm
塩 少々

湯 150ml
醤油 大さじ1
料理酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
片栗粉 大さじ1
鶏がらスープのもと 小さじ2
胡麻油 小さじ1
胡椒 適量
[ 2015/02/26 20:58 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

鶏もも肉のトマト煮をつくって、マカロニにかける!


570


こんにちは。ぴよちゃんです。

お義母様からマカロニをいただきました。
今回は鶏もも肉をトマト缶で煮込んで、マカロニと一緒に食べます。

<4人分>
鶏もも肉 2枚
塩胡椒 少々
玉ネギ 2個
にんじん 1本
シメジ 1パック
トマト缶 1つ
ニンニクチューブ 2cm
塩 小さじ1/2
胡椒 少々
コンソメキューブ 2個
オリーブオイル 大さじ1
粉チーズ・バジル 少々

マカロニ 400グラム
[ 2015/02/25 19:51 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

野菜がたくさん食べられる!豚バラ肉の南蛮漬けをつくる!


566


こんにちは。ぴよちゃんです。

さっぱりと、たくさん野菜を食べたい!
今回は豚バラ肉を南蛮漬けにしていきます。

<たっぷり2人分>
豚バラ肉 170グラム
塩胡椒 少々
片栗粉 適量
サラダ油 適量
にんじん 1/2本
玉ネギ 1/2個
キュウリ 1本
ピーマン 1個
もやし 1袋

醤油 大さじ3
料理酒 大さじ3
水 大さじ3
酢 大さじ3
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ2
[ 2015/02/24 18:41 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

キャベツたっぷり!ソース焼きそばをつくる!


562


こんにちは。ぴよちゃんです。

ソース焼きそばは具だくさんが美味しいです。
今回はキャベツを中心にたくさん具材を入れて、焼きそばをつくります。

〈3玉分〉
焼きそば麺・ソース 3玉分
塩胡椒 少々
サラダ油 少々
豚小間肉 200グラム
キャベツ 1/8玉
にんじん 1/4本
玉ネギ 1/4個
ピーマン 1個
もやし 1袋
長ネギ 1/4本
シメジ 1/4パック
[ 2015/02/23 18:09 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

バナナをのせて、パンプディングをつくる!


557


こんにちは。ぴよちゃんです。

急にパンプディングが食べたくなりました。
今回は、バナナをたくさんのせたパンプディングをつくります。

〈15cm型1つ分〉
食パン 2枚
牛乳 300ml
卵 2個
砂糖 大さじ2
バニラエッセンス 8滴
バナナ 2本
[ 2015/02/22 16:52 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

電子レンジで簡単!ココットでプリンをつくる!


552


こんにちは。ぴよちゃんです。

以前マグカップでプリンをつくりましたが、形がいびつでした。
今回はココットで綺麗な形のプリンをつくります。

〈1つ分〉
砂糖 大さじ1
水 小さじ1

卵 1個
牛乳 130ml
砂糖 大さじ2
バニラエッセンス 4滴
[ 2015/02/21 21:36 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

野菜たっぷり!ししゃもの南蛮漬けをつくる!


548


こんにちは。ぴよちゃんです。

ししゃもを買いました。
旦那のお気に入りのから揚げにしようと思ったのですが、野菜のおかずをつくりたい…!
今回はから揚げを、野菜たっぷりの南蛮漬けにしていきます。

<2人分>
子持ちししゃも 10匹
片栗粉 大さじ2
サラダ油 適量

玉ネギ 1/2個
にんじん 1/4本
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ3
酢 大さじ4
白だし 大さじ1/2
水 大さじ2

つけあわせの野菜 好きなだけ
[ 2015/02/20 23:35 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

シリコンスチーマーで!キャベツと胡麻の混ぜご飯をつくる!


545


こんにちは。ぴよちゃんです。

キャベツ料理第三弾です。
今回は、シリコンスチーマーを使って混ぜご飯をつくります。

<2人分>
キャベツ 1/8個
塩 小さじ1/2
胡麻油 小さじ1/2
醤油 小さじ1/2
白胡麻 大さじ1
ごはん 2膳分
[ 2015/02/19 23:22 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...