ぴよちゃんのお料理ブログ

おでんセットを使って、大根たっぷりのおでんを煮る!


228


こんにちは。ぴよちゃんです。

寒い日にはおでんですよね。
スーパーで買ったおでんセットを使って、おでんを煮ます。
ぴよちゃんは大根が好きなので、大量に煮ていきます。

〈おでんセットは2人分〉
おでんセット 1セット
水 1000ml
おでんの素 2袋
大根 1本
こんにゃく 1つ
がんもどき 2つ
ゆで卵 4つ
牛スジ串 5本
[ 2014/11/30 23:55 ] 煮物 | TB(-) | CM(0)

もつ鍋の残りのスープで、具だくさん味噌汁をつくる!


223


こんにちは。ぴよちゃんです。

旦那が醤油ベースのもつ鍋をつくってくれました!
美味しくいただき…スープと少量のもつが残りました。
良いダシが出ている、このスープで味噌汁をつくります。

〈2人分〉
残ったもつ鍋のスープ(もつ入り)
水 適量
味噌 適量
キャベツ 2枚
にんじん 1/3本
大根 1/8本
シメジ 1/3パック
もやし 1/2袋
豆腐 1パック
[ 2014/11/29 23:59 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

ミキサーで時短!にんじんホットケーキをつくる!


220


こんにちは。ぴよちゃんです。

いつものホットケーキににんじんを入れて焼きました!
にんじんの味がしないので、お子様も食べやすいと思います。
にんじんをすりおろすのが面倒だったので、ミキサーを使いました。
ぴよちゃんは一度にたくさん焼いて、冷凍して、朝ごはんにしています。

〈8枚分〉
ホットケーキミックス 2袋
卵 2つ
牛乳 300ml
にんじん 2本
マヨネーズ 小さじ3
オリーブオイル 適量
[ 2014/11/28 09:59 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

お酢でさっぱり食べやすい!豚肉ともやしの南蛮漬けをつくる!


216


こんにちは。ぴよちゃんです。

豚肉ともやしを南蛮酢に漬けたら、美味しいおかずができました!
さっぱりしているのに味がしっかりしているので、ごはんがすすみます!

〈2人分〉
豚肉(バラ肉薄切りを使いました) 200グラム
もやし 1袋
塩 少々
片栗粉 大さじ3
サラダ油 適量
酢 大さじ3
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2
水 大さじ2
七味唐辛子 適量
[ 2014/11/27 23:19 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

豆腐を入れて、キャベツたっぷりのとろろ焼きをつくる!

212


こんにちは。ぴよちゃんです。

残ったとろろを使い切りたい!
今回は小麦粉を使わず、お好み焼き風にとろろ焼きをつくります。
消費期限だったので、豆腐も入れました。
かなり水っぽくなったので、豆腐はない方が良いと思います…

〈2人分〉
キャベツ 1/2玉
とろろ 200グラム
ネギ 15cm
卵 2つ
鰹節 1パック
塩 少々
豆腐 150グラム
ソース・お好み焼きふりかけ 適量
[ 2014/11/26 23:03 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)

節約!キャベツと魚肉ソーセージのスープをつくる!

207


こんにちは。ぴよちゃんです。

キャベツを使い切りたい!と思い立ち、魚肉ソーセージと一緒にスープにしました。
給料日前後は節約料理ばかり考えています。

〈2人分〉
キャベツ1/2玉
魚肉ソーセージ2本
水400ml
コンソメキューブ1つ
[ 2014/11/25 23:50 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

塩昆布が味の決め手!白菜の浅漬けをつくる!


204


こんにちは。ぴよちゃんです。

白菜が野菜室の中でしなっとしかけています…
使うのをすっかり忘れていました。

今回は、お手軽にできる浅漬けをつくります。
[ 2014/11/24 23:26 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)

電子レンジで下ごしらえ!しっとりとしたフレンチトーストをつくる!


201


こんにちは。ぴよちゃんです。

しっとりとしたフレンチトーストがつくりたい!
卵液に一晩つけると良いようですが、食べたいときにサッとつくりたいですよね。

今回は、電子レンジで下ごしらえをして、時短で卵液がしっかりしみ込んだフレンチトーストをつくります。
[ 2014/11/23 23:58 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

ごはんがすすむ!チキン南蛮をつくる!

194


こんにちは。ぴよちゃんです。

鶏もも肉でチキン南蛮をつくります。
しっかり味がついているので、ごはんがすすみますよ!
[ 2014/11/22 23:38 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

お弁当に!つくねおにぎりをつくる!


190


こんにちは。ぴよちゃんです。

前回、つくった鶏つくねの残りを使って、おにぎりをつくります。
ボリュームたっぷりなおにぎりです。
[ 2014/11/21 20:20 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...