ぴよちゃんのお料理ブログ

豆腐と片栗粉で!葛餅風団子をつくる!


1219


こんにちは。ぴよちゃんです。

豆腐が大好き。
豆腐でおやつをつくったら、ヘルシーなはずです。
今回は豆腐を片栗粉で固めて葛餅風の団子をつくっていきます。


[ 2015/09/29 17:36 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

冷凍カボチャで!フライパンで蒸してカボチャプリンをつくる!


1228


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷凍カボチャでなめらかプリンをつくりたい…!
今回はフライパンで蒸して、カボチャプリンをつくります。


[ 2015/09/24 18:04 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

ホットケーキミックスで!フライパンで蒸して蒸しパンをつくる!


1224


こんにちは。ぴよちゃんです。

蒸しパンって美味しいですね。
自分でつくりたいですが…蒸し器を出すのが面倒です。
今回はフライパンで蒸しパンをつくっていきます。
ホットケーキミックスを使って生地をつくるので、簡単です。


[ 2015/09/16 17:36 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

ホットケーキミックスを使って!ヨーグルトケーキをつくる!


1286


こんにちは。ぴよちゃんです。

ヨーグルトを使ったチーズケーキ風のケーキをつくってみたいと思い立ちました。
今回はホットケーキミックスを使ってヨーグルトケーキをつくります。


[ 2015/09/03 15:07 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

ホットケーキミックスと冷凍カボチャと豆腐でカボチャケーキをつくる!


1183


こんにちは。ぴよちゃんです。

ホットケーキミックスと豆腐で生地をつくるとしっとりしたケーキができます。
今回は、冷凍カボチャを使ってカボチャケーキをつくります。

[ 2015/08/24 15:32 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

可愛いシリコン型で!カルピスシャーベットをつくる!


1156


こんにちは。ぴよちゃんです。

可愛いシリコン型でテンション高めです。
今回はカルピスを濃くつくって、シャーベットにしていきます。


[ 2015/08/14 23:32 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

豆腐とマヨネーズでしっとり!分厚いホットケーキをつくる!


1066


こんにちは。ぴよちゃんです。

分厚いホットケーキは永遠の憧れです…!
今回は、生地に豆腐とマヨネーズを入れて分厚いホットケーキをつくります。


[ 2015/07/11 16:14 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

マグカップを使って!電子レンジでプリンをつくる!


1091


こんにちは。ぴよちゃんです。

一人分のプリンがつくりたいときはマグカップを使うと楽ちんです。
今回は電子レンジを使ってプリンをつくります。


[ 2015/06/12 15:15 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)

豆腐を入れてふっくら!分厚いホットケーキをつくる!


933


こんにちは。ぴよちゃんです。

分厚いホットケーキに憧れます。
今回は生地に豆腐を入れて、ふっくらとしたホットケーキをつくります。

〈4枚分〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 150グラム
卵 1個
マヨネーズ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
バター 大さじ1
[ 2015/06/09 22:52 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...