ぴよちゃんのお料理ブログ

冷蔵庫の余りもので!具だくさんトマトスープをつくる!


1240


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷蔵庫に野菜がたくさんあります。
元気がなくなる前に使い切りたいです…!
今回は具だくさんのトマトスープをつくります。


[ 2015/09/22 19:55 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

カイワレ大根と豆腐とシイタケの味噌汁をつくる!


1253


こんにちは。ぴよちゃんです。

カイワレ大根のお味噌汁…大根のお味噌汁のような味わいで美味しいです。
今回は豆腐とシイタケを入れて、カイワレ大根のお味噌汁をつくっていきます。


[ 2015/09/09 22:04 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

鶏肉とウインナーを入れて!ナスたっぷりのコンソメスープをつくる!


1167


こんにちは。ぴよちゃんです。

ナスの汁物…味噌汁かトマトスープばかりつくっています。
今回はコンソメスープにしてみました。


[ 2015/08/22 17:26 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

野菜たっぷり!鶏肉入りコンソメケチャップスープをつくる!


1140


こんにちは。ぴよちゃんです。

お腹があまり空いていないときの食事はスープにかぎります。
今回は冷蔵庫にあったものでスープをつくります。


[ 2015/07/25 19:59 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

豚肉とレタスをしゃぶしゃぶにする!カレー鍋をつくる!


1102


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はカレールゥを使ってカレー鍋をつくります。
豚肉とレタスをしゃぶしゃぶにしていきます。


[ 2015/07/15 14:08 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

ルゥは使わず小麦粉で!鶏肉と冷凍ホウレン草のシチューをつくる!


1006


こんにちは。ぴよちゃんです。

鶏肉と冷凍ホウレン草でシチューをつくりました。
ルゥ(シチューのもと)は使わず、小麦粉を使っています。
バターは使わず、オリーブオイルにしました。


[ 2015/06/24 15:30 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

冷凍グリーンピースのポタージュスープをつくる!


978


こんにちは。ぴよちゃんです。
今回は冷凍グリーンピースを使ってスープをつくります。

[ 2015/06/14 14:40 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

炒めずに煮込んでポークカレーをつくる!


945


こんにちは。ぴよちゃんです。

実家のカレーは具材を炒めず、最初から煮込んでいました。
今回は具材を煮込んでポークカレーをつくります。


[ 2015/06/13 16:33 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

冷凍カボチャのコンソメミルクスープをつくる!


937


こんにちは。ぴよちゃんです。

さっぱりあっさり食べられるスープをつくりたい!
今回は冷凍カボチャをメインに家にあったものでスープをつくります。
さらっとしたスープにするため、とろみはつけません。

〈4人分〉
冷凍カボチャ 250グラム
玉ネギ 1個
水 400ml
コンソメキューブ 2個
牛乳 200ml
ドライパセリ 少々
[ 2015/06/10 22:03 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)

鶏がらスープのもとで味がきまる!野菜たっぷりスープの水餃子をつくる!


855


こんにちは。ぴよちゃんです。

野菜がたくさん食べられる優しい味のスープがつくりたい!
今回は鶏がらスープのもとを使って野菜たっぷりのスープをつくります。
冷凍水餃子を入れてボリュームアップしていきます。

〈たっぷり2人分〉
冷凍水餃子 1袋(15個)
豚バラ肉 50グラム
キャベツ 1/8個
にんじん 1/2個
玉ネギ 1/2個
胡麻油 少々
水 600ml
鶏がらスープのもと 小さじ4
料理酒 大さじ1
[ 2015/05/21 22:44 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...