ぴよちゃんのお料理ブログ

なめ茸とツナの炊き込みご飯をつくる!


1197


こんにちは。ぴよちゃんです。

なめ茸がビンに半分くらい残りました。
今回はなめ茸を使い切るために、ツナと一緒に炊き込みご飯にしていきます。


[ 2015/09/25 16:46 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

秋鮭と塩昆布とカイワレ大根の炊き込みご飯をつくる!


1250


こんにちは。ぴよちゃんです。

秋ですね。鮭が美味しい季節がやってきました。
今回は、秋鮭と塩昆布とカイワレ大根の炊き込みご飯をつくります。



[ 2015/09/12 21:01 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

野菜たっぷりチキンライスでオムライスをつくる!


1163


こんにちは。ぴよちゃんです。

オムライスはテンションが上がります。
ケチャップ上手くかけられるようになりたいです…!
牛乳とマヨネーズを入れて、フワフワ卵に仕上げます。


[ 2015/08/21 15:55 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

カレー鍋の残りで!カレーチーズリゾットをつくる!


1105


こんにちは。ぴよちゃんです。

カレー鍋の残り汁が…もったいないです。
今回はこの残り汁を使ってリゾットをつくります。


[ 2015/07/16 23:10 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

つけてみそかけてみそで味付け!ソースカツ丼風つくね丼をつくる!

1060


こんにちは。ぴよちゃんです。

名古屋で食べた甘味噌味のソースカツ丼が忘れられません…!
今回はつけてみそかけてみそで味付けをして、つくね丼をつくります。


[ 2015/07/08 11:16 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

つけてみそかけてみそで味付け!甘味噌焼きおにぎりをつくる!

1041


こんにちは。ぴよちゃんです。

突然焼きおにぎりが食べたくなりました。
今回は、つけてみそかけてみそを使って焼きおにぎりをつくります。


[ 2015/07/06 23:18 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

5分で準備して3時間放置!スープジャーでお粥をつくる!


870


こんにちは。ぴよちゃんです。

一人ランチは手軽に、簡単に。
朝準備しておけば、お昼にはお粥ができています。
今回はスープジャーを使って、しっかり味のお粥をつくります。

〈1人分〉
米 大さじ2
湯 550ml
白だし 小さじ1
胡麻油 小さじ2
塩 少々
醤油 小さじ1
[ 2015/05/26 22:29 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

市販の餃子の残りを使って、パラパラ餃子チャーハンをつくる!


866


こんにちは。ぴよちゃんです。

餃子が少しだけ余りました。
餃子とごはんの相性は抜群!
一緒に炒めてチャーハンにしたら美味しそうです。
今回は餃子の残りを刻んでチャーハンの具にしていきます。

〈2人分〉
ごはん 1合
餃子 6個
卵 1個
マヨネーズ 大さじ 1/2
塩胡椒 少々
カニカマ 2本
サラダ油 少々
醤油 大さじ1
[ 2015/05/25 22:51 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

割りばしに巻いて食べやすい!肉巻きおにぎりをつくる!


852


こんにちは。ぴよちゃんです。

クックパッドで肉巻きおにぎりを検索していたら、割りばしに巻いた肉巻きおにぎりをみつけました。
これは可愛いです。食べごたえがありそうです。
今回は、割りばしを使って肉巻きおにぎりをつくります。

〈2本分〉
ごはん 0.5合
豚バラ肉薄切り 100グラム
サラダ油 少々
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
[ 2015/05/22 22:17 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)

ケチャップソースのロコモコ丼をつくる!


708


こんにちは。ぴよちゃんです。

残ったハンバーグでお洒落なごはんをつくりたい!
今回はロコモコ丼をつくります。

〈2人分〉
ハンバーグ 4個
レタス 3枚
キュウリ 1/2本
目玉焼き 2個
ごはん 適量

ケチャップ 大さじ2
ソース 大さじ4
砂糖 大さじ1
[ 2015/04/07 22:11 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...