ぴよちゃんのお料理ブログ

もやしとカイワレ大根の冷しゃぶサラダをつくる!


1231


こんにちは。ぴよちゃんです。

豚バラ肉が好きなのでよく買います。
この夏は冷しゃぶサラダをよくつくりました。
今回はもやしとカイワレ大根と一緒に冷しゃぶサラダをつくっていきます。


[ 2015/09/23 18:36 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

豚小間肉と玉ネギとシメジで!豚丼をつくる!


1235


こんにちは。ぴよちゃんです。

牛丼気分でしたが、冷蔵庫には豚肉しかありませんでした。
今回は豚小間肉で豚丼をつくります。
豚肉で節約です!


[ 2015/09/20 19:17 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

ラー油ポン酢で食がすすむ!トマトたっぷりの冷しゃぶサラダをつくる!


1256


こんにちは。ぴよちゃんです。

手軽に作れるので、この夏は冷しゃぶサラダをよくつくっています。
いつもと違う冷しゃぶにしたいと思い、トマトやラー油を使うことにしました。
今回はトマトたっぷりの冷しゃぶサラダにラー油ポン酢をかけていきます。


[ 2015/09/08 22:20 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

カイワレ大根をのせて!もやしの冷しゃぶサラダをつくる!


1280


こんにちは。ぴよちゃんです。

この夏、カイワレ大根にはまりました。
サラダ以外にも炊き込みご飯や煮物や味噌汁にも合うなんて…万能です!
安いですし。時短・節約調理に欠かせない存在です。
今回はカイワレ大根をのせて、冷しゃぶサラダをつくります。


[ 2015/09/04 14:43 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

手作りゴマダレで食べる!冷しゃぶもやしサラダをつくる!


1153


こんにちは。ぴよちゃんです。

夏バテのときには豚肉が食べたくなります。
今回は冷しゃぶサラダにして、手作りゴマダレをかけていきます。



[ 2015/08/15 17:10 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

手作り胡麻マヨポンドレッシングでさっぱり食べる!冷しゃぶサラダをつくる!


1120


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日は冷しゃぶサラダが食べたくなります。
胡麻とマヨポンを合わせてドレッシングをつくり、サラダにかけました。


[ 2015/07/20 21:09 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

野菜も一緒に盛ってボリュームアップ!豚の生姜焼きをつくる!


1110


こんにちは。ぴよちゃんです。

付け合せのキャベツを千切りにするのは時間がかかって面倒です。
今回は炒めた野菜の上に生姜焼きをのせていきます。
時短でボリュームあるおかずができます。


[ 2015/07/17 23:40 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

多めの油で焼いて脂を落とす!圧力鍋で煮込んで豚の角煮をつくる!


1074


こんにちは。ぴよちゃんです。

柔らかい豚の角煮をつくりたい!
今回は圧力鍋で角煮をつくります。
煮る前に多めの油で焼くこと・下茹でをすることで余分な油を極力落としていきます。


[ 2015/07/10 16:26 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

冷凍した鶏もも肉で蒸し鶏をつくる!


1024


こんにちは。ぴよちゃんです。

蒸し鶏をつくろうとしたのですが、鶏もも肉を解凍していませんでした。
今回は冷凍したままの鶏肉をジップロックに入れて湯煎し、蒸し鶏をつくります。

ジップロックの耐熱温度は100℃ですが、湯煎は推奨していません。
鍋にジップロックが触れると耐熱温度以上になるからだそうです。
調理方法を工夫して、ジップロックが直接鍋に触れないように・お湯を沸騰させないようにしました。


[ 2015/07/03 10:27 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)

厚さ1.5cm豚ロース肉で!ポークソテーをやわらかく焼く!

1012


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はポークソテーをつくります。
焼き時間短めでやわらかく仕上がりました。


[ 2015/06/28 22:24 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...