ぴよちゃんのお料理ブログ

簡単美味しい!卵とツナとサラダ菜を炒める!

1191


こんにちは。ぴよちゃんです。

卵を使って満足感のある一品をつくりたい…!
今回は卵とツナとサラダ菜を炒めていきます。
ツナでしっかりした味!冷めても美味しいです。
お弁当のおかずにしました。

[ 2015/09/28 16:06 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

厚揚げの卵とじをつくる!


1263


こんにちは。ぴよちゃんです。

厚揚げを買いました。
これをだし汁で煮たら美味しそうです。
今回は厚揚げを甘辛く煮て、卵とじにしていきます。


[ 2015/09/10 08:54 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

シリコン型を使って!フライパンで蒸し卵をつくる!


1291


こんにちは。ぴよちゃんです。

お弁当のおかずに蒸し卵を量産しています。
今回はスパイスを入れて、蒸し卵をつくっていきます。


[ 2015/09/02 16:32 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

お弁当にもサラダにも!シリコン型で可愛い蒸し卵をつくる!


1298


こんにちは。ぴよちゃんです。

朝お弁当用に卵料理をつくるのは手間がかかります。
今回はシリコン型でフライパンを使って可愛い蒸し卵をつくります。
冷凍保存できるので、朝そのままお弁当に入れられて便利です。


[ 2015/08/13 17:03 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

裏ワザで殻剥きが簡単!ゆで卵をつくる!

1096


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はゆで卵をつくります。
裏ワザを駆使して、殻が簡単に剥けるようにしていきます。


[ 2015/06/27 16:54 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

♡お弁当にも入れました♡ カニカマを使って節約!カニ玉をつくる!


960


こんにちは。ぴよちゃんです。

カニカマを使ってカニ玉をつくりました。
甘酢たれが美味しいです。
お弁当用のカニ玉はたれを少なくつくっています。

[ 2015/06/20 11:54 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

2人分のお弁当!ジップロックで1日漬けこんで味玉をつくる!


946


こんにちは。ぴよちゃんです。

お弁当をつくりました。
今回は味玉です。

[ 2015/06/15 14:09 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

温泉卵をつくる!


670


こんにちは。ぴよちゃんです。

温泉卵を料理のトッピングに使いたい…!
今回は、温泉卵をつくっていきます。

〈4個分〉
卵 4個
湯 1000ml
水 200ml
[ 2015/03/27 22:39 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

見た目はカニ玉?もやしの卵焼き・甘酢ソースがけをつくる!


616


こんにちは。ぴよちゃんです。

もやしと卵といえば、節約食材の定番です。
今回はもやしを入れた卵焼きに甘酢ソースをかけて、カニ玉風にしていきます。

〈たっぷり2人分〉
もやし 2袋
卵 4個
小麦粉 大さじ6
水 100ml
白だし 大さじ1
サラダ油 少々

ケチャップ 大さじ2
麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ2
砂糖 大さじ1
酢 小さじ2
片栗粉 小さじ2
生姜チューブ 5cm
グリンピース 適量
[ 2015/03/10 22:43 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)

ゆで卵チーズトーストをつくる!

478


こんにちは。ぴよちゃんです。

朝ごはんは簡単に!
ゆで卵とチーズをのせて、ボリュームのあるトーストをつくります。

〈2人分〉
食パン 2枚
ゆで卵 2個
塩胡椒 少々
マヨネーズ 大さじ1
イタリアンドレッシング 小さじ1
パセリ 少々
とろけるチーズ 2枚
[ 2015/02/02 23:19 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...