ぴよちゃんのお料理ブログ

♡ Charlotte(シャーロット)めし ♡ 初めてなのに懐かしい味わい…!金ちゃんヌードルを食べてみた!

1192


こんにちは。ぴよちゃんです。

この夏はアニメ「Charlotte(シャーロット)」にはまってました。
アニメの中に食べ物がたくさん出てきて、どれも美味しそう…!
今回は、主人公が食べていた金ちゃんヌードル(作中では金さんラーメン)を食べてみました。

スーパーで見かけて、衝動的に購入。
見かけは普通のカップラーメンですね。

お湯を入れて3分…
普通です。普通の醤油ラーメンです。
昔懐かしい味わい。今どきのカップラーメンによくありがちな味の主張はありません。
普通に美味しかったです。

卵とか小エビとか小さくカットされたチャーシューとか、幼いころに食べたカップラーメンを思い出させてくれました。

[ 2015/09/30 16:06 ] 外食・料理研究 | TB(-) | CM(0)

♡ Charlotte(シャーロット)めし ♡ レトルトのお粥になめ茸をかけて食べる!

1193


こんにちは。ぴよちゃんです。

この夏はアニメ「Charlotte(シャーロット)」にはまっていました。
アニメに出てくる食べ物が凄く美味しそうなんですよ。
一時期、休日のおやつがみたらし団子になってしまうほどの影響を受けました。

お粥になめ茸をかけて食べるシーンがありまして、この頃なめ茸食べてないな…食べたいな…と衝動的に購入してしまいました。
今回はレトルトのお粥になめ茸をかけて食べます。

レトルトパックのお粥を温めて、なめ茸をかけたら完成。
今回は梅粥にしました。旦那は卵粥です。

なめ茸、お粥に合います。
今まで白米にかけたことしかありませんでした…!もっと早く知りたかった!
旦那はなめ茸を食べたことがなかったそうですが、美味しい!と絶賛していました。

やっぱりお粥にはなめ茸なのですね。


1194


自家製の鮭フレークもかけてみました。
これもお粥に合います。美味しかったです。


[ 2015/09/17 16:22 ] 外食・料理研究 | TB(-) | CM(0)

旦那が買ってきた不思議なアイス「ぐるねりアイス」を食べてみた!


1213


こんにちは。ぴよちゃんです。

旦那がアイスを買ってきてくれました。
「ぐるねりアイス」…初めて見たアイスです。
ねって美味しい☆ねるねるねーるね♪っぽいイラストが描かれています。
混ぜたらオレンジソーダ味になるらしいです。


1214


蓋を開けてみました。
イチゴ味・レモンソーダ味・バニラ味のアイスとふしぎなパチパチキャンディが入っています。
そのまま食べるとそれぞれの味がします。


1215


混ぜてみました。
これでオレンジソーダ味になるようです。

レモンソーダ味のおかげか、オレンジソーダっぽくなっています。
もっと強いパチパチ感があっても良さそうです。
幼少のときに食べたパチパチキャンディの衝撃を期待してしまいました。あれは凄まじかった…!

幼少期を思い出させてくれた不思議なアイスでした。
遊び心があって素晴らしいと思います。


[ 2015/09/15 21:06 ] 外食・料理研究 | TB(-) | CM(0)

スタバで「ピーチインピーチフラペチーノ」を飲んできた!

1112


こんにちは。ぴよちゃんです。

スタバで期間限定の「ピーチインピーチフラペチーノ」を飲んできました。
フラペチーノ大好きです。

感想を一言でいうと…桃感が凄い!
一口飲んで、ネクターのような濃い桃の味を感じました。
通常のものよりも太いストローで飲むのですが、桃の果肉とゼリーがたくさん入っていたので何度かストローが詰まりました。
氷が入っているので、さっぱり飲みすすめられます。


1111


ホイップを混ぜるとクリーミーな味わいになりました。
みずみずしい桃感を楽しみたい場合は、思い切ってホイップを抜いてみても良さそうだなと感じました。
リピするときはホイップ抜きにするかもです。

暑い夏にピッタリのドリンク!
サイズはトールのみでした。
[ 2015/07/18 21:46 ] 外食・料理研究 | TB(-) | CM(0)

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)で「リリコイパパイヤパンケーキ」を食べてきた!

1013


こんにちは。ぴよちゃんです。

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)でパンケーキを食べてきました。
ハワイで食べた思い出の味を求めていたのですが、期間限定のリリコイパパイヤパンケーキが気になりまして…

リリコイパパイヤパンケーキ…!
黄色って元気が出る色合い!爽やかで夏っぽいです。
彩りや盛り付けが綺麗で勉強になります。

パンケーキがフワッとしていて美味しいです。
パパイヤに絞ったレモンが爽やか!
リリコイのソースがさっぱりした甘さでパンケーキに合います。

ぴよちゃんは生地に豆腐を入れたホットケーキをよくつくっているのですが、食感が違います。
豆腐を入れるとフワッとするのですが重い感じになるんですよね。お腹にたまります。

外食すると刺激を受けますね。
フワッとしたホットケーキをつくりたくなりました。
[ 2015/06/29 22:44 ] 外食・料理研究 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...