ぴよちゃんのお料理ブログ

電子レンジで下ごしらえして時短!フレンチトーストをつくる!


1272


こんにちは。ぴよちゃんです。

トーストの中で、フレンチトーストが一番好きです。
今回は電子レンジで下ごしらえして時短調理でフレンチトーストをつくります。
レンジを使って下ごしらえすることで、しっかり卵液がしみ込みます。


[ 2015/09/06 09:45 ] パン | TB(-) | CM(0)

残り物のポテトサラダで!ポテトサラダハムトーストをつくる!


1150


こんにちは。ぴよちゃんです。

お惣菜のポテトサラダが余りました。
今回は残り物のポテトサラダを使ってトーストをつくります。


[ 2015/08/03 16:45 ] パン | TB(-) | CM(0)

5分で完成!冷凍コーンを使って、マヨコーントーストをつくる!


884


こんにちは。ぴよちゃんです。

とにかく朝は時間がありません。
今回は冷凍コーンを使って、トーストをつくります。
具材をのせて焼くだけなので、5分でできます。

〈1人分〉
食パン 1枚
冷凍コーン 大さじ2
マヨネーズ 適量
粗挽き胡椒 少々
ドライパセリ 少々
[ 2015/05/30 07:06 ] パン | TB(-) | CM(0)

塩がかくし味!ゆで小豆缶を使って小倉トーストをつくる!

861


こんにちは。ぴよちゃんです。

名古屋名物小倉トースト!
小豆とマーガリンのマリア―ジュがたまりません。
今回はゆで小豆缶を使って、塩が隠し味の小倉トーストをつくります。

<1枚分>
食パン 1枚
ゆで小豆缶 1/4缶(45グラム)
マーガリンまたはバター 5グラム
塩 極少量
[ 2015/05/24 13:11 ] パン | TB(-) | CM(0)

レンジで2分チンしてしみ込む!ふわふわのフレンチトーストをつくる!

792


こんにちは。ぴよちゃんです。

レンジでチンすると、漬け込み時間が短くてもしっかり卵液がしみ込みます。
今回はふわふわのフレンチトーストをつくっていきます。

<食パン2枚分>
食パン(6枚切り) 2枚
卵 2個
牛乳 120ml
砂糖 大さじ2
バニラエッセンス 6滴
オリーブオイル 大さじ1
バター 10グラム
[ 2015/05/10 22:24 ] パン | TB(-) | CM(0)

ホットケーキミックスを使ってカレードーナツをつくる!


682


こんにちは。ぴよちゃんです。
キーマカレーが少しだけ余りました。
カレーパンをつくりたかったのですがパン粉がなかったので、ドーナツをつくります。

<4個分>
キーマカレーの残り 大さじ8
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 150グラム
サラダ油 適量
小麦粉 少々
[ 2015/03/30 22:58 ] パン | TB(-) | CM(0)

ホットケーキミックスを使って、ソーセージパンをつくる!


609


こんにちは。ぴよちゃんです。

朝ごはんのパンを買い忘れました。
今回は買い置きのホットケーキミックスを使って、ソーセージパンをつくります。

〈5個分〉
ソーセージ 5個
ホットケーキミックス 150グラム
水 大さじ3

ケチャップ 適量
バジル 適量
[ 2015/03/08 22:46 ] パン | TB(-) | CM(0)

ケチャップとマヨネーズを使って、卵トーストをつくる!


586


こんにちは。ぴよちゃんです。

手軽にボリュームのある朝食をつくりたい…!
今回は、卵トーストをつくります。

<食パン1枚分>
食パン 1枚
ケチャップ 大さじ1
マヨネーズ 適量
卵 1個
粉チーズ 少々
バジル 少々
[ 2015/03/02 20:00 ] パン | TB(-) | CM(0)

黒胡椒がアクセント!蜂蜜チーズバナナトーストをつくる!


576


こんにちは。ぴよちゃんです。

蜂蜜とチーズの相性は最強だと思います。
今回は、バナナと一緒にトーストにしていきます。

<1人分>
食パン 1枚
バナナ 1/2本
とろけるチーズ 1枚
蜂蜜 適量
黒胡椒 適量
[ 2015/02/27 21:20 ] パン | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...