ぴよちゃんのお料理ブログ

秋鮭で!鮭と野菜のシリコンスチーマー蒸しをつくる!


1244


こんにちは。ぴよちゃんです。

鮭の美味しい季節です。
脂ののった秋鮭を美味しく食べたい!
今回は秋鮭と野菜を一緒に、シリコンスチーマーで蒸していきます。


[ 2015/09/14 20:17 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

茹でてしっとり!秋鮭で鮭フレークをつくる!

1201


こんにちは。ぴよちゃんです。

鮭の美味しい季節になりました。
今回は秋鮭を茹でて、自家製鮭フレークをつくっていきます。


[ 2015/09/13 17:40 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

シリコンスチーマーで!鮭ともやし・キャベツを蒸し焼きにする!


1171


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日に台所で長時間調理するのは大変です。
今回はシリコンスチーマーを使って鮭と野菜を蒸し焼きにしていきます。
材料をレンジで加熱するので、台所が暑くなりません。


[ 2015/08/20 23:08 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

フライパンで!ブリのカマ焼きをつくる!

1159


こんにちは。ぴよちゃんです。

ブリのカマ焼きが好きです。
今回は魚焼き用フライパンを使って焼いていきます。


[ 2015/08/10 23:46 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

魚焼き用フライパンで!スケトウダラのムニエルをつくる!


1144


こんにちは。ぴよちゃんです。

白身魚のムニエルってお洒落です。
今回はスケトウダラをムニエルにしていきます。


[ 2015/07/26 20:34 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

シリコンスチーマーで!たっぷり野菜と鮭を蒸し焼きにする!


1133


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はシリコンスチーマーと電子レンジで野菜と鮭を蒸し焼きにします。
具材を準備したらチンするだけなので、簡単です。


[ 2015/07/23 11:31 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

大根おろしに小口ネギを混ぜて付け合せに!フライパンで塩鮭を焼く!


1084


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はフライパンで使えるホイルを使って、魚焼き用のフライパンで塩鮭を焼いていきます。
大根おろしに小口ネギを混ぜて付け合せにしていきます。


[ 2015/07/12 14:31 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

袋に入れて片栗粉をつける!富山名物白エビのから揚げをつくる!


1031


こんにちは。ぴよちゃんです。

新鮮な白エビを購入しました。
今回は片栗粉を衣にしてから揚げをつくります。


[ 2015/07/05 22:39 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

♡お弁当にも入れました♡冷凍イカで簡単!イカトマトをつくる!


964


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷凍イカとトマトを炒めました。
ごはんにもパンにもパスタにも合う味です。イカの旨味が…!
半分残してお弁当に入れました。

[ 2015/06/19 12:14 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)

フライパンでブリの照り焼きをつくる!

819


こんにちは。ぴよちゃんです。

少ない手間でブリの照り焼きをつくりたい!
今回はフライパンを使ってブリの照り焼きをつくります。

<2人分>
ブリ 2切れ
塩 少々
サラダ油 少々
醤油 25ml
みりん 25ml
砂糖 大さじ1
料理酒 大さじ2
[ 2015/05/11 22:32 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...