ぴよちゃんのお料理ブログ

レトルトカレーと冷凍うどんで!手抜きカレーうどんをつくる!


1258


こんにちは。ぴよちゃんです。

ランチにレトルトカレーを食べようと思いましたが、ごはんがありませんでした。
今回は冷凍うどんとレトルトカレーを使って、カレーうどんをつくっていきます。


[ 2015/10/01 08:14 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

豚丼の残りで!豚肉たっぷりのアレンジうどんをつくる!


1236


こんにちは。ぴよちゃんです。

豚丼が余りました。
今回は豚丼の具を使って、アレンジうどんをつくります。
冷凍うどんを使うので、手軽です。


[ 2015/09/21 19:36 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

ランチにピッタリ!もやしとハムとカイワレ大根のサラダの残りを使って、サラダうどんをつくる!



1212


こんにちは。ぴよちゃんです。
つくったサラダが余りました。
今回はうどんにのせてサラダうどんにしていきます。


[ 2015/09/19 20:54 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

厚揚げの卵とじの残りをうどんにかける!


1265


こんにちは。ぴよちゃんです。


厚揚げの卵とじが上品な味で美味しいです。
これはうどんにかけても美味しそう…!
今回は、冷凍うどんにかけてみます。


[ 2015/09/11 08:34 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

旦那作!具だくさんラーメンを食べる!


1251


こんにちは。ぴよちゃんです。

旦那がラーメンをつくってくれました。
ぴよちゃんと旦那は元ラーメン屋アルバイターです。

<2人分>
生麺 2人分
麺についていたスープ 2人分
もやし 1袋
キャベツ 1/6個
チャーシュー 6枚
卵 2個
ネギ 1/3本

ラーメンをつくって、上に茹でたもやし・キャベツを盛ります。
チャーシュー・卵・ネギをのせたら完成です。

男の料理って感じの一品でした。
もやしとラーメンスープの相性は最高だと思います。
美味しかったです。ご馳走様でした!


[ 2015/09/07 21:48 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

冷しゃぶサラダ素麺をつくる!


1137


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日は冷しゃぶサラダが美味しいです…!
今回は素麺に冷しゃぶサラダをのせていきます。


[ 2015/07/24 19:46 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

ナスの煮びたしの残りでぶっかけ素麺をつくる!


1129


こんにちは。ぴよちゃんです。

ナスの煮びたしが残りました。
今回は冷しゃぶと一緒にぶっかけ素麺にしていきます。


[ 2015/07/22 11:11 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

白だしが味の決め手!具だくさんのうどんをつくる!

1116


こんにちは。ぴよちゃんです。

ぴよちゃんは関東出身なので、うどんのスープは色濃いめです。
澄んだ色のスープのうどんに憧れます。
今回は白だしメインで味付けをして、具だくさんのうどんをつくります。


[ 2015/07/19 10:02 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

イカとトマトのスープパスタをつくる!


1080


こんにちは。ぴよちゃんです。

イカとトマトの相性は抜群!
今回はイカとトマトと玉ネギでソースをつくってスープパスタにしていきます。


[ 2015/07/09 23:03 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)

つけてみそかけてみそで味付け!冷凍うどんで具だくさんの味噌焼うどんをつくる!

1053


こんにちは。ぴよちゃんです。

醤油味以外の焼きうどんをつくってみたくなりました。
今回はつけてみそかけてみそを使って、味噌焼うどんをつくります。


[ 2015/07/07 23:07 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...